SSブログ

お台場合衆国 2013 夏 テーマソングは指原莉乃(さしこ)がセンターのAKB48新曲に決定!イメージキャラクターもAKB48 EXILEともコラボ [イベントに関するニュース]

毎年夏に行われていて大盛況の「お台場合衆国」。
今年もお台場合衆国 2013として、7/13 → 9/1まで開催されます。



お台場合衆国 2013



今年のイベント名称は、
「楽しくなければお台場じゃない!冒険しなけりゃ夏じゃない!お台場合衆国2013」です。

お台場冒険王が、お台場合衆国に名前が変更となって、5周年の今年は
LIVEや若い人へのアピールも増えるようです。



今年のお台場合衆国のイメージキャラクターは「AKB48」! 合衆国のサンサンアイランド内に、「AKB48お台場りんかい学校」をオープンしたり
選抜メンバーによるスタジアムライブも開催されます。


そして、テーマソングは 指原莉乃がセンターのAKB48新曲に決定しました!







ますますAKBの新曲の発売が待ち遠しくなりましたね。



他にも、今年は5周年の節目ということで、5大新企画が行われます。

・「新」合衆国スタジアムがOPEN
・合衆国でいろんな日本一を決めちゃおう「夏☆1グランプリ」
・555人の有名人に会えるプロジェクト
・ クールジャパンが会場内に満載!ロボット合衆国
・震災を忘れない!合衆国から「元気」をお届けします



特に、555人の有名人に会えるプロジェクト!は
ほとんど毎日有名人が居る合衆国。
今年はAKB48、EXILEの二大ユニットと初コラボレーションしているので
有名人に会える可能性がアップしています。

会期中に555人の有名人来場を目指しているそうです。



5周年記念ということで、AKB48、EXILEの二大ユニットと初コラボレーションをしていたり
新しい企画が盛りだくさんだったりと、すごいボリュームですね。



私も何度かお台場合衆国に行ったことがありますが
テレビで見ていた企画を実際に体験できたり、いろいろなライブが見られたりと
とても充実した一日になりました。







今年はAKBやEXILEともコラボレーションしていますし
来場者数が歴代ナンバーワンになるかもしれないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。