SSブログ
前の4件 | -

日本ルナ「ミントヨーグルト」「ミントドリンクヨーグルト」 7月1日から販売 [食べ物ニュース]

最近、ギリシャヨーグルトやR-1、タニタの100kcalヨーグルトなど
以前に比べて変わったヨーグルトが増えてきています。


今回、日本ルナ株式会社から発売されるのは
「ミントヨーグルト」
「ミントドリンクヨーグルト」の2点です。



ミントヨーグルト




アイスミント、ミントチョコなどは以前からありますけれど
ミント味のヨーグルトは初めて聞きました。



「ミントヨーグルト」、「ミントドリンクヨーグルト」は7月1日(月)より期間限定の発売となります。


販売元の日本ルナ株式会社は、日本ハム系列の会社です。
今回発売するヨーグルトは、節電や夏場の省エネ対策を意識した、清涼感のあるフレーバーとなっています。



「ミントヨーグルト」は、ヨーグルトの風味に合う、甘い香りをもっているスペアミントエキスを使用しています。
さらに、そこに練乳を加えることによって、さわやかでリッチな味わいとなりました。

価格は128円です。



「ミントドリンクヨーグルト」は、ペパーミントエキスを使用することによって
清涼感のあるすっきりとした口当たりになっています。
さらに、チョコレートの香りをほのかに入れることによって、爽やかですっきりした甘さに仕上がりました。

価格は148円です。



2商品のメインターゲットは20代~30代に設定してあり、ミント独特の辛さや味わいを
強く主張させずに、若い方にも好まれるような爽やかな甘さに仕上げてあります。


全国の量販店、コンヒニエンスストアなどで発売される「ミントヨーグルト」と「ミントドリンクヨーグルト」。
どのような味か、試してみたくなりますね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「函館港花火大会」海の日制定記念 会場への行き方 [イベントに関するニュース]

函館港花火大会は、函館三大花火大会の一つで、毎年六万人もの人が花火を見に集まります。







函館新聞が創刊した1997年より始まったこのイベント。
毎年7月の海の日か、前日の日曜日に開催されています。



函館港花火大会




花火と音楽のコラボレーションが有名な「函館港花火大会」。


毎年、特設ステージでは明るい時間からライブパフォーマンスが行われています。
今年もライブの予定があったのですが、出演バンドの都合により、ライブが中止になってしまったようです。


毎年ライブを楽しみにしていた方も多いと思います。
ライブ中止になってしまってとても残念ですね。




函館花火大会への行き方は

1:JR函館駅から徒歩2分、駅に向かい左奥方向に進むと会場に到着。

2:函館空港から函館バスを利用して、約30分で会場に到着。

3:道央自動車道大沼ICから国道5号線を通り、約40キロで会場付近に到着。


上の3つが主な行き方です。




大きな地図で見る




会場には駐車場がないので、
公共交通機関を使うように公式ページには書いてありました。


臨時の交通規制は午後6時~大会終了まで続きます。


毎年電車やバスの増便があります。
いつもと交通ダイヤが変わってくるので、ご注意ください。




「函館港花火大会」は、FMいるかで完全生中継されます。
FMいるかは80.7MHzで放送されている、函館のコミュニティラジオ局です。


FMいるかは函館しか聴くことができないと思ったら
パソコン、タブレット、アンドロイド、iPhoneでも聴くことができるようです。


パソコンでの聴き方
「サイマルラジオ」のサイトへ行き、
放送局一覧より、「北海道」→「FMいるか」→「放送を聴く」を選択すると
聴くことができます。


その他の聴き方は、
FMイルカサイマルラジオ:http://www.fmiruka.co.jp/simulradio/
のページをご覧ください。


函館港花火大会2




函館に夏の訪れを告げる函館港花火大会。
近場の方は会場で、遠方の方はインターネットから楽しんで下さいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

【1番ソングSHOW】「市井紗耶香」の現在は?初公開の自宅映像。サザン復活!Hey!Say!JUMP「Come On A My House」 [テレビ番組ニュース]

今回の一番ソングSHOWは、女性歌手たちが大集合します。

その中で、元モーニング娘。の市井紗耶香さんが、私の「幸せソング」を
初公開の自宅映像に載せて発表するようです。



市井紗耶香




元モーニング娘。のメンバーの自宅といったら、とても豪華そうなイメージがありますが
どのような自宅なのでしょうか?


「プッチモ二」のメンバーとしても人気があった、市井紗耶香さん。
「アイドル時代の月収は、最高で12万円」という発言が衝撃的でしたね。


現在はタイアップ商品を作成していたり、雑誌モデルなどで活躍されている市井紗耶香さん。
私の幸せソングでは、どのような曲を選択するのでしょうか。



今回の1番ソングSHOWでは、
35周年を迎えたサザンオールスターズの名曲選も放送されます。


5年前に「真夏の大感謝祭」ライブを成し遂げ、
5年間の休止期間に入っていたサザンオールスターズ。


35周年の節目の年に、復活することになりました。



サザン・オールスターズ35周年




8月7日リリースされるニューシングル「ピースとハイライト」の発売や
野外スタジアムツアーが開催されます。



サザンオールスターズの名曲選。THE サザン・オールスターズ!という曲が流れるのでしょうか。
とても楽しみです。



他にも、Hey!Say!JUMPの最新曲が放送されます。
最新曲というと、6月26日の今日発売する「Come On A My House」だと思います。







「Come On A My House」は、ハウスバーモントカレーのCMで使われている曲で
Hey!Say!JUMPらしい、歌って踊りたくなるような曲になっています。


本日発売の「Come On A My House」。
CMにも使われているので、オリコンシングルチャートでも上位にランクインしそうです。



一番ソングショーは、毎回豪華なメンバーが登場しますね。
今夜放送の【1番ソングSHOW】も、見逃せません!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ほこ×たて 6月30日は「戦闘中 第四陣~欲望と戦場の絆~」放送のためお休み [テレビ番組ニュース]

ほこ×たては、「戦闘中 第四陣~欲望と戦場の絆~」が放送されるため、
6月30日の放送はありません。



戦闘中




「戦闘中 第四陣~欲望と戦場の絆~」は、
賞金をめぐって個人戦でサバイバルゲームを行う番組です。







今回は江戸の町を舞台にバトルボールを投げ合い、互いが持っている賞金を奪い合います。



私は「戦闘中」を見たことがなかったのですが、ただのサバイバルゲームではないようです。


基本的な攻撃手段であるボールの他に、アイテムとして戦闘アンドロイド「忍」が出てきたり
ゲーム中に様々な仕掛けがあったりと、戦略が必要になるゲームのようです。


ほこ×たての放送もないですし、6月30日には
「戦闘中 第四陣~欲望と戦場の絆~」を見ようと思います。



「戦闘中」は、とても人気があるので、3DSで
「戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!」としてゲームが発売します。



戦闘中3ds




2013年6月14日より公式サイトがオープンし、忍びやゲームの遊び方について解説されています。
発売日は未定とのことですが、これから新しい情報がどんどん公式サイトにアップされていくと思います。
通信対戦もできるようなので、みんなでワイワイ遊んだら楽しそうですね。




7月7日のほこ×たてでは
【ピアノの音を聞き分けるプロ VS 人間の弾いた演奏を完全再現する自動演奏ピアノ】が放送されます。


戦闘中も、ほこ×たても放送が楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の4件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。