SSブログ

日本ルナ「ミントヨーグルト」「ミントドリンクヨーグルト」 7月1日から販売 [食べ物ニュース]

最近、ギリシャヨーグルトやR-1、タニタの100kcalヨーグルトなど
以前に比べて変わったヨーグルトが増えてきています。


今回、日本ルナ株式会社から発売されるのは
「ミントヨーグルト」
「ミントドリンクヨーグルト」の2点です。



ミントヨーグルト




アイスミント、ミントチョコなどは以前からありますけれど
ミント味のヨーグルトは初めて聞きました。



「ミントヨーグルト」、「ミントドリンクヨーグルト」は7月1日(月)より期間限定の発売となります。


販売元の日本ルナ株式会社は、日本ハム系列の会社です。
今回発売するヨーグルトは、節電や夏場の省エネ対策を意識した、清涼感のあるフレーバーとなっています。



「ミントヨーグルト」は、ヨーグルトの風味に合う、甘い香りをもっているスペアミントエキスを使用しています。
さらに、そこに練乳を加えることによって、さわやかでリッチな味わいとなりました。

価格は128円です。



「ミントドリンクヨーグルト」は、ペパーミントエキスを使用することによって
清涼感のあるすっきりとした口当たりになっています。
さらに、チョコレートの香りをほのかに入れることによって、爽やかですっきりした甘さに仕上がりました。

価格は148円です。



2商品のメインターゲットは20代~30代に設定してあり、ミント独特の辛さや味わいを
強く主張させずに、若い方にも好まれるような爽やかな甘さに仕上げてあります。


全国の量販店、コンヒニエンスストアなどで発売される「ミントヨーグルト」と「ミントドリンクヨーグルト」。
どのような味か、試してみたくなりますね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

履歴書の添え書き

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の添え書き (2013-07-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。