SSブログ

大御所の声優 内海賢二さん亡くなる。 原因はがん性腹膜炎 75歳「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛役など 動画有り [アニメ・声優ニュース]

「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ
「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛役を演じていた
声優の内海賢二さんが、13日午後3時1分にがん性腹膜炎で亡くなりました。



内海賢二




アニメ声優の草分け的存在だった内海賢二さんは
数多くの作品で、いろいろな役を演じられていました。



「魔法使いサリー」のパパ
「ガンバの冒険」のヨイショ
「北斗の拳」のラオウ
「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛

最近では、「バジリスク ~甲賀忍法帖~」「鋼の錬金術師」などに出演なさっていました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。