SSブログ

ポケモン新タイプはフェアリー!→発売日は10月12日 スマッシュブラザーズ新キャラクターは 【どうぶつの森から むらびと】【ロックマン】 マリオカート最新作情報も 【E3】Nintendo Directまとめ!動画 画像あり [ゲームニュース]

6月11日23時から、ニンテンドーダイレクトでたくさんの発表がありました。
ポケモンや、スマブラなど世界初の映像が流れ、Twitterやインターネットもすごい盛り上がりをみせていましたね。



まず、紹介されていたのは最新作!【ポケットモンスターX・Y】です。
ネット上で新しいポケモンのタイプがでるのでは・・と最近話題になっていたのですが


でました!! ポケモンの新しいタイプは【フェアリー】です。
10月12日世界同時発売も決定しました!!







今までのタイプに【フェアリー】が加わることで、対戦の戦法も大きく変わりそうですね。


タイプ フェアリー





2作目はスーパーマリオ3Dワールドの紹介です。

プレイヤーはマリオ、ルイージ、キノピオ、ピーチでプレイできます。
キャラクターごとに足が早かったり、空中で少しとまることができたりと
特徴があるので楽しそうです。


新しく【猫マリオ】も登場します。

2013年末の発売が楽しみです。




3作目は新作マリオカート8の紹介でした。
機種はwiiUです。

コースの中に反重力を取り入れて、垂直の壁を登ったり、真っ逆さまなコースを走ったりと
立体的な走りが楽しめます。
通信対戦にも力を入れるそうなので、対戦が好きな方も期待ができますね。
2014年発売予定です。







wiiパーティ U2013年に発売予定 wiifitU 2013年に発売予定




ミーバース用手書きで書けるソフトも作成中と紹介がありました。

鉛筆、色鉛筆、パステルなどを使って手書きで書いた絵をミーバースに簡単に投稿できるソフトです。




ニンテンドーダイレクトの中では【ゼルダの伝説風のタクトリメイク版】の紹介もありました。


フルHDになって、大きな画面で色鮮やかになった世界でリンクが動き回ります。

チンクルシーバーがチンクルボトルに変更になりました。
チンクルボトルを貰ってコメントやうつし絵をミーバースに投稿することができるようになります。


風のタクトHDは2013年9月26日発売予定です。


ゼルダ




ザ・ワンダフル ワン オーワンというソフトの紹介もありました。 最大5人までプレイできるモードもあるようなので、みんなでワイワイ楽しめそうです。
ピクミンのような対戦のしかたのようですね。


2013年8月24日発売予定です。




wiiUドンキーコングの最新作も紹介されました。
今回は、ステージによってカメラが回転し、
よりダイナミックなドンキーコングワールドが楽しめます。

今作では、ディディーだけでなく、ディクシーもプレイできるようになるので
前作より2人同時プレイも楽しめそうですね。


タイトルは【ドンキーコングトロピカルフリーズ】
発売日は未定です。




他にはBAYONETA2の紹介もありました。
実際のプレイ映像も流れたのですが、すごく綺麗で迫力がありました。

2014年発売予定です。



ゼノブレイドの新作の紹介もありました。

人形のDollに乗り込んで、空を飛んだり戦ったりすることができるそうです。

2014年発売予定です。




最後はおまちかね!スマブラ新作の紹介でした。

なんと、【ロックマン】【どうぶつの森から むらびと】の参戦があるようです!



スマブラ_ロックマン






2014年WiiUと3DS発売予定です。




今回のニンテンドーダイレクトはすごい豪華なラインナップでした。


ライバル機PS4の全貌がどんどん明らかになる中、任天堂も、今回発表されたソフト達が切り札になるでしょうか。

今後の動向から目が離せません!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。