SSブログ

6月9日ほこ×たて 「TrueCryptでドライブを暗号化した」 → 「ファイル名の変更」と放送。リモートデスクトップがハッキング? Twitterやネットで話題に。「どんなプログラムにも侵入できる世界一のハッカートリオ VS 絶対に侵入させないセキュリティプログラム会社 ネットエージェント 」動画 [テレビ番組ニュース]

6月9日に放送されたほこ×たてで
「どんなプログラムにも侵入できる世界一のハッカートリオ VS 絶対に侵入させないセキュリティプログラム会社 ネットエージェント 」
の対決が行われました。



ほこ×たて 6月9日




1つしかない写真を3分割して、パソコンに1枚ずつ、絶対に見つからないように
「絶対に侵入させないセキュリティプログラム」で保存をして、
その写真を15時間以内に「どんなプログラムにも侵入できるハッカー」が
見つけることができるかを競います!


結果は、どんなプログラムにも侵入できるハッカーがギブアップをして 絶対に侵入させないセキュリティプログラムの勝利でした。



私は、ハッカーが勝つと予想をしていたので、結果に驚きました。


番組内で、フジテレビが「ファイルの暗号化のことを「ファイル名の変更」と
言っていたので、おかしいと、Twitterやネットでも話題となっていました。


実際は、「TrueCryptでドライブを暗号化した」のだそうです。
これなら、意味がわかりますよね。

他にも、リモートデスクトップがハッキング扱いだったりと、少しおかしいところがありました。









企画自体は面白かったので、今度も同じような企画が出てきたら、絶対に見たいです!
なんだかんだ言っても、ほこ×たては、面白い番組ですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。