SSブログ

本田決める!結果1-1 日本代表ブラジルワールドカップ出場決定 W杯アジア最終予選 2014 日本VSオーストラリア戦 [スポーツニュース]

19:30からサッカー日本代表 W杯アジア最終予選の試合が埼玉スタジアムで行われました。
結果は1-1 で、引き分けとなりました。



前半は0-0でしたが
後半はどちらのチームも何度もチャンスを作っていてすごく勢いがありました。

後半37分にオーストラリアのオアーが得点を決めました。
あとを追う日本は、後半46分PKのチャンスができ、
本田がしっかりとゴールを決めて引き分けとなります。

このまま試合が終了となり、引き分けで試合が終わりました。


ワールドカップ 出場決定


とても面白いゲームだったので日本サポーターの声援も、レフェリーの声や、
解説の声が聞き取りにくくなるくらい大きかったですね。


本田のゴールがあったので、本田は歴代日本代表の1大会でのW杯アジア最終予選
最多得点でカズと並びました。


この試合で引き分け以上だったので、5大会連続W杯出場が決定するとともに
ドイツ、南アフリカ大会に続いて、世界最速での出場権獲得となりました。


すごく盛り上がった、面白い試合でした。
最後のPKが決まった瞬間は、日本中で「ヤッター!!!」と歓声があがったはずです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。